ちょっと意識するだけで今日から変われる

すこしの意識で、生活が変わり、人生が変わります^^

 

 

はじめまして!

今月で30になるアユミと申します!

 

7才になる息子・5才の娘がいる

2児のママで、ふっつーの一般人です(笑)

 

初めてブログを書いてみようと思い、スタートしました!

 

 

 

なぜ、ブログを書いてみようかと思ったか・・・

 

まず

今まで『ブログ』とか『日記』といったものを書いたことがなくて。

 

でも、挑戦しようと思ったことはあるんです!

 

たとえば日記だと、

 

毎日の食事を記録してみたり

 

とか、

 

便秘がちの時には、これはまずいと思って、

毎日の体調・食事の有無・排便の有無・天気とか記録してみたり

 

とか。

 

でも、

3日くらいですかね~(笑)

もしくは1日書いて終了(笑)

 

 

そんな、継続というものが苦手(?)な私ですが、

ブログに挑戦します!

できればほぼ毎日発信していきたいなと思っています。

 

ちなみに、

「継続というものが苦手(?)な私ですが、」

(?)はあえてつけたのですが、

 

それは今まで継続できなかったのには、何かしら原因があるだけであって

 

・自分に合う合わない

・その時の生活環境

・その時の心境

・工夫次第 など

 

そういったちょっとの原因やタイミングが違うだけで

継続できるものもあるのでは?と。

 

一概に「自分は継続が苦手なタイプだ」って決めない、

自分に可能性を込めての “(?)”です^^

 

自分に甘いですね(笑)

 

でも、いいんです!

自分に期待できなくなったら悲しいじゃないですか。

『今ならできる “気がする” !』

この勘違いがあればいいんです!(^_-)

 

自分の行動で、周りの人に「いい影響を与える」ことが

今、私が一番やりたいことなので、やってみます♬

 

 

 

・・・で、なぜ私が

『ブログを書いてみようと思ったか』なんですけど、

 

私はインプットが好きなんです!

大好きなんです!

有益な情報を、SNSやブログや新R25や、最近だったらVoicyなんですけど

発信している人達の話しを聞いているのが一番好きな時間です!

 

インプットは大好きなんですけど

アウトプットはあまり好きじゃない

というか、

性格的に完璧を求めてしまって

面倒くさくなって行動に移せなかったっていう感じです

 

でも、自分の心の中でつぶやいてはいたんです、よく。

「こうすればいいのにな~」

「なんでこうなるんだろ」

「こう考えてみよう!」

など、自分の心の中ではよく考えていたのですが

これを自分の心の中に留めておくんじゃなくて

ブログで発散してみよう!と思いました。

 

私がいつも得ている情報を発信することによって

出会うことのなかった「言葉」とか「考え方」に出会うことが出来たら

最高じゃないですか!

 

私はそうやって今まで出会ってきた情報や考え方があったから

今の自分があって、今の考え方に辿り着けました。

 

今年の2021年6月から、

自分の中で考え方が、ガラッと、変わりました。

というか、変えました。

これははっきりと覚えています

そのきっかけとなった言葉もはっきりと覚えています

 

変わったことで、楽になりました。

自分らしく自然体になれました。

 

まだまだ完全ではないけど、自分の求めている生き方に少しずつ

近づけている感覚があります。

 

今は、ほんとうに、生きやすい!

 

言葉に出会えたお陰なんです。

 

 

せっかくの人生だから、

少しでも多くの時間を自分らしく生きたい

と、私は思います

 

少しでもそう思っている方に読んでいただけたら嬉しいし、

そう感じている人の役に立てたら嬉しいです。

 

 

なので、

このブログでは

『ちょっと意識するだけで今日から変われる』

をテーマに

私の気づき・持論・情報のシェアをしていくブログにしたいと思います!

 

よろしくお願いします^^